文字サイズ

ページタイトル

あいさんテラス

里親制度啓発報告

2023/11/17

里親支援専門相談員の鈴木です。

 

今年度も里親制度を知っていただくために、愛知県主催の里親養育体験発表会が開催されています。11・12月の体験発表会の告知・里親制度の紹介を目的として、10月29日(日)に開催された、社会福祉法人蟹江町社会協議会・特定非営利活動法人 にこにこママネットワーク主催「「泉人まつり2023×第17回にこにこママフェスタ」に、あいさんテラスとして初めてブース出展させていただきました。当日は子ども用品のフリーマーケットやフード出展など多数あり、およそ2800人の親子が参加して大盛況でした!

 

 

あいさんテラスのブースでは、里親制度のぼり・パネル展示のほか、里親クイズを開催!たくさんの方々にクイズにお答えいただき、制度のリーフレットや体験発表会の日程などのご案内が入ったティッシュや景品などをお持ち帰りいただきました。里親制度やあいさんテラスのことを初めて知る方も多く、身近に感じていただく良い機会となりました。

 

 主催者の社会福祉法人蟹江町社会協議会・特定非営利活動法人 にこにこママネットワーク様、当日ご一緒させていただきました諸団体の皆様、大変お世話になりありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。