文字サイズ

ページタイトル

あいさんハウス・ぎふ

あいさんキッズぎふの10月

2023/11/1

10

燦めきフェスティバルの様子

10月は施設のお祭りや、ハロウィンなどイベントが盛りだくさんな月でした。

夏休み後から、イベントに向けて児童たちと一緒に

たくさんのものを作り、ステージ発表の練習をしてきました。

今月のブログでは、その準備(9月)の様子や当日の様子の写真を沢山掲載します。

第4回 燦めきフェスティバル

 

・秋をテーマにポスター表裏の作成をしました。

❶顔出しパネルの制作

月パネル

月パネルは、高学年のお友達が中心になって花紙を折って作りました。

その下に貼った土台や雲は、低学年のお友達が頑張ってくれました!

とってもメルヘンで可愛いパネルになりました♪

当日はお姉ちゃんと双子ちゃんで、リアルききららな写真が撮れました!

月パネルは特に生活介護や就労Bのご利用者さんにも好評でした。

車パネル

車パネルは、レトロなイメージで作ることにしたので、

ミラーをアルミホイルで作ったり、割りばしで

フロントグリルを作ったりと、様々な工夫をしました!

車なのでこちらは外に設置しました!子供たちに大人気で、

ご兄弟で撮影されている方を沢山見かけてうれしかったです。

ポップコーンパネル

ポップコーンの販売に合わせて作成しました。

ダンボールを赤と白に塗ってもらう作業と、

ティッシュをクリーム色に染めてもらう作業をしてもらいました。

シンプルイズベストな可愛い顔出しパネルが出来ました!

普段から仲良しの二人がノリノリで撮影してくれました。

ポップコーンの販売にも貢献できてるとうれしいですね~

❷ハンドベル・ダンス発表会

    

ハンドベルで「星に願いを」の演奏と、

ミッキーマウスマーチのダンスを発表しました。

ダンスは飛び入り参加もOKでみんなで

おそろいの手作りの耳をつけて、

楽しくダンスが出来ました♪

当日参加してくださったお子様とご家族の皆様、

ありがとうございました。

コロナ明けの久々の開催でしたが、少しでも

楽しんでいただけていたら幸いです。

今月の末にはキッズ文化祭という作品展示会を開催します。

連絡帳にてお知らせしているので、ご都合がよろしければ

是非ご参加ください。

10月のブログ 終